2010年8月11日水曜日

8/29にはんだづけ講習会を開催します!

お陰様で定員に達しましたので、締め切らせて頂きます。ありがとうございました!

はんだづけカフェというタイトルが付いていますので、はんだづけのやり方を覚えたり、スキルアップしたり出来る講習会を、ハンダごてメーカーの白光さんを講師にお迎えして開催することになりました!
初心者向けと上級者向けに分けて募集します。
無料にて開催予定ですが、もしかしたら部品代だけはいただくかも知れません。(現在、調整中です。)
 詳細は、以下の通りです。

【初級編】
いくらすばらしい回路を設計しても確実なはんだづけが出来ないと回路が動きません。
そうなると設計自体が悪いのか、組立が悪いのかわからなくなってしまいます。
電子回路組立の基本中の基本の「はんだづけの理論」を学んでもらい、確実なはんだづけができるようになってもらいます。

【上級編】
鉛フリーはんだの特徴とはんだづけの際の注意点を解説させていただきます。
鉛フリーはんだを使用したSOPのはんだづけを通して、表面実装部品の正しいはんだづけについても説明させていただきます。

場所:3331 アーツ千代田 #307 はんだづけカフェ
日時: 8/29(日) 13:00〜15:00(初級編)、16:00〜18:00(上級編)
料金:無料
講師:株式会社 白光 佐々木さん
募集人数:各回とも8名(ご同伴者除く)
料金:無料(キット含む)
応募: 定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
はんだづけカフェホームページ記載のメールアドレス(http://handazukecafe.com の一番下に記載されています)に、件名を「8/29 はんだづけ講習会参加希望」としていただき、
お名前
ご連絡先(電話およびメールアドレス)
参加希望回(初級編、上級編のいずれか)
を明記の上、お送りください。
〆切は8/22 18:00までです。
応募多数の場合は、先着順とさせていただきます。(当選に関わらず、結果をご連絡いたします。)

皆様のご参加をお待ちしております!