2012年4月16日月曜日

「はんだづけカフェ・XBeeの日」開催

突然ですが、はんだづけカフェ4月22日は「XBeeの日」と致します。

CQ出版社より発売されている「超お手軽無線モジュールXBee」こちらの著者である濱原和明様による「XBeeの使用例」のお話を聞けたり、皆さんが思い描いたXBeeの使い方を話し合ったり、皆さんが作られたXBeeの作品をご紹介いただけたらと思います。

開催日時:2012年4月22日(日)13:00~18:00
#何時に来ても参加できます
#何時に帰られてもかまいません
このような緩い感じで行いたいと思います。

濱原様だけが話す感じではなく、皆さん参加してXBeeを語り合い、盛り上げる会にしたいと思います。
作品のある方、是非ご持参いただけたらと思います(写真だけでもお持ち下さい!)
「XBeeを使って、こんな事って出来るの?」などの質問のある方も、当日解決するかもしれません。

当日の模様はUstreamでも配信されますので、現地にお越しいただけない方でも参加可能です。

主催の濱原様より
 当日はXBeeS2PROとUSBインターフェースボードを持って行きます。
 XBeeをお持ちでない方でも体験できるように考えております。